スタッフからのご挨拶

こんにちは!
【ボディワーク カラー】代表の藤木真人です。
当院のウェブサイトをご覧いただき、本当にありがとうございます。

名前だけだとなんだかよくわからないお店ですが、体の痛み、不調などを解決する療術、養生術をさせていただいてます。

 

療術を行うにあたって特に大切にしてることがあるんですね。

まず患者さんに安心して、納得して治療を受けてもらえるように、お互いにしっかり信頼し合える関係になること。

そして少しでも早く、楽に患者さんの苦痛をやわらげることと、そのために西洋医学、東洋医学を問わず常に新しい知識と技術を学び続けること。

 

既に通院いただいてる方々には、体や症状についての説明とか健康維持のための情報を含め、どこそこの料理店が美味しいとかいう雑談も含め、ウチは治療中の会話が特に多い、と言われます。

リラクゼーションを望まれる方には静かな施術もいいものですが、患者さんの気持ちに寄り添い、お互いに信頼し合える関係になるために、また症状の根本的な改善のためにはコミュニケーションは必須と思ってます。

どんなことでも結構です。
体のことだけでなく、普段の生活で感じたこと、嬉しいこと、悩みごと、なんでも聞かせてください。
それらは全て、必ずあなたの症状の改善につながるヒントになります。

 

私には体と治療の専門家として、知識と技術を得るために多くの時間を積み重ねてきた自負があり、それはかけがえのない財産となっています。
これからもまだまだレベルアップを目指し、磨き続けます。

私は、その全てをあなたを共有したい。
知識と技術を、全てあなたのものとして利用してください。

そして、あなたのご両親、お子さんたち、恋人やお友だちなど、あなた自身だけでなく、あなたが大切に思う方々も活かすためにも使っていただきたいのです。

 

私は生涯のかかりつけとして、あなたの人生に本気で向き合います。

 

ご来院、心よりお待ち申し上げております。

 

藤木 真人

昭和46年6月24日生 47歳
整体師
柔道整復師
武道セラピスト
日本カイロプラクティック徒手医学会会員
天通合氣道 三段
柔道 二段
経歴
栃木県立宇都宮高校卒業
・柔道部
京都府立大学文学部卒業
・柔道部
・合氣道部
大宮医療専門学院卒業
勤務歴
中村クリニック(さいたま市)
あいむ鍼灸整骨院(さいたま市)
インターパーク倉持呼吸器ペインクリニック内科(宇都宮市)